NEWコアラマットレス使用レビュー(6ヶ月の使用感、メリット・デメリットなど)

こんにちは。今日は、私が使用したNEWコアラマットレスを6ヶ月間使用してのレビューをお伝えします。結果から申し上げますとNEWコアラマットレスを使用し始めてから、睡眠の質は明らかに向上しました。

元々は2、3万円のニトリのマットレスを使っていたのですが、体の疲れが取れず、マットレスの購入を長らく検討しておりました。そこでセールになっていたコアラマットレスを購入することにしました。

コアラマットレスには数種類製品があり悩みましたが、なぜNEWコアラマットレスを購入したか含めて、購入して6ヶ月後の使用感などをお伝えできればと思います。

NEWコアラマットレスの良いところ

硬さを選べる(ふつう・かため)

下記写真のように、裏表で硬さが異なっており、自分の好みに変えることができます。

一度買うと通常はマットレスの硬さを変えることができないのが、普通ですがNEWコアラマットレスはここが一番大きな特徴です。

大きな買い物だからこそ、購入後に調整できることは大きなメリットと言えそうです。

無印良品のベットフレームとの相性がバツグン

コアラマットレスの純正フレームは高額なことと、デザインがあまり好きではなかったので、無印良品のフレームを使用することにしました。

この選択は本当に最高でした。

フレーム組み立て中の写真です。足を取り付けて、上からすのこを乗せるだけです。

無印良品のベッドフレーム。コアラマットレスを置く前はこんな感じです。

マットレスはカビやすく湿気対策が必要ですので、すのこだと安心です。

デザインも床の色と調和してて美しい。。。

梱包・配送が丁寧でコンパクト

私のように独り暮らしだとマットレスの受け渡しが大変かと思っておりましたが、

梱包も丁寧でコンパクトでした。

このような状態で配送されます。女性1人でもなんとか(回しながらだと)持てるので、一人暮らしでも玄関先受け取りでもなんとかなるかもしれません。私は一人で余裕でした!

このように丸まって入っております。よく収まるもんですね。。。

開けた途端に。。。すぐに膨らんできました。

この見事なフィット感。。。

ニトリの汗シミ防止パッドがぴったりです!

設置後↑

ヘリとの境目も絶妙ですね!

ベッドの高さを低めにするのがおすすめです。

使用後の感想

6ヶ月間使用してみての感想としては、明らかに睡眠の質が上がりました。

具体的には、誰かと添い寝していてもあまり揺れを感じずにすみ、途中で起きることがありません。

かため3ヶ月間、ふつう3ヶ月間を交互に試して見ましたが、私にとっては”ふつう”が好みでした。

”かため”も悪くなかったのですが、沈み込む感覚が私にはぴったしでした。

昔一度だけ止まったことがあるハイクラスなホテルのスイートルームのベッドよりも寝やすい用に感じております。

ここまで良い眠りにつくことができたので、なぜもう少し早く購入しなかったのかと後悔しているほどです。体感的には実家にある30万以上するベッド(シモ◯ズ製)よりぐっすり眠れております。マットレスの購入を考えている人は検討、いや必ず購入すべきです。120日間の返品も10年保証もついておりますので、安心して購入できますよ!

それでは一晩中ぐっすり眠ってね!ではまた。

マットレス【New コアラマットレス】 セミダブル 寝具 プレゼント 厚さ 23cm 低反発 高反発 硬さ調節可能 振動吸収 寝姿勢 寝返りサポート 通気性 高密度ウレタン 抗菌加工 120日間返品 返金可能 メーカー10年保証 koala新品価格
¥79,920から
(2024/2/3 21:06時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました